ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こないだのパンで・・。
080620_0822~01

こないだ焼いたパンで・・・シンプルピザトースト!!全粒粉入りパンとノーマルパンは良く見ないとわからない程度の違いに焼きあがりました。。でも香りが違うんですね~。私の好みは全粒粉入りの方かな~~。一度にたくさん焼いたので妹宅へおすそ分けして残りをピザトーストにしてみました。。具は入れずに(って言うか手抜き)シンプルに。笑

080618_1810~01

そして妹宅で晩御飯(って作ったのはわ・た・し)鶏天です。。ささみをそぎ切りにしてお塩&お酒で下味をつけて天ぷらにしたものこれもいたってシンプル。ささみってパサっとしてて苦手な方結構いるみたいだけどてんぷらやフライにしたら美味しいですよね。。ヘルシーだし!!おうどんと一緒に頂きました~!!
【2008/06/23 21:52】 ぱんとおやつ | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<大学いも~ | ホーム | しつこい様ですが、またパン!>>
comments
----
どんぐりさん、こんばんは~☆
ピザトースト、チーズがたっぷりで美味しそうですねっ^^
全粒粉のパンは、お味もお粉を食べてるぅっていう素朴な感じも好きです(笑)
ささ身で天ぷらは作ったことが無かったかもです。
シンプルでローカロリーで美味しそうですねっ。
【2008/06/24 00:10】 URL | Suzuka #fvAl3sNk[ 編集] |
----
どんぐりさん、おはようございます。
今日は、雨降りそうだねv-279
ピザトースト美味しそうですよ~
私はピーマンいっぱいのせてチーズがいいわ!

ささみの天麩羅もおいしそ!
家は、子供がいるからフライの方が多いかな?
しつこくないから、美味しいですよね。
【2008/06/24 08:39】 URL | ハッチ #v5.i7xGY[ 編集] |
----
どんぐりさん、おはようございます。
ピザトーストおいしそう~。
チーズがたっぷりですね!
鶏天ってあんまり食べたことがないかも!ささみは大好きなので今度作ってみようかな~。ヘルシーっていうのもポイントですね。
【2008/06/24 08:49】 URL | hitomy #7wyOw0I6[ 編集] |
----
天麩羅が食べたいよ・v-424
【2008/06/24 12:56】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
Suzukaさま

こんばんわ
全粒粉入りはお味もちょっと香ばしくって美味しいですよね~~。
シンプルにピザソースとチーズだけでもv-63だったです!
ささみの天ぷら、さっぱりで結構いけますよ。。複雑な味付け無しでも美味しいです!
【2008/06/24 21:55】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ハッチさん

こんばんわ
今年はv-279が多いですね。。今日は何とか持ちこたえました。でも明日は降りそうです・・・。
ピーマンいいですね。先日プランター菜園のピーマンを一個だけ収穫しました。。二個目はぜひピザトーストにしてみます!笑
ささみのフライも美味しいですよね。好きです~。
【2008/06/24 22:01】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
hitomyさま

こんばんわ
具を入れなかったのでチーズてんこ盛りにしてみました。。シンプルだけど結構食べ応え有りました。
鶏ってあまり天ぷらにはしないのかも。ささみ天はさっぱり食べられて美味しいですよ~。v-221
【2008/06/24 22:06】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
しろきちさま

こんばんわ
天ぷら美味しいですよね~。。
ホントは野菜天が好きなんですが、ちょっとさみしかったのでささみ天にしてみました。。お勧め~v-218
【2008/06/24 22:08】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
うちも朝、ピザトーストしました!
偶然♪
トマトとピーマンとケチャップで。
何をのせても、チーズがあるだけでトーストが豪華になりますよね。
手作りの食パンで、なんて羨ましい!
私だったらめちゃくちゃ厚切りにしてしまいそうです。
【2008/06/25 15:05】 URL | 結 #eW5N/9S.[ 編集] |
----
こんにちは。
うわっうわっ、美味しそうだわあ!

天麩羅とおうどん、いいわあ。
我が家も今日しようかしら。
【2008/06/25 15:58】 URL | aoin #110rB/0U[ 編集] |
----
結さま

こんばんわ。
ピザトースト美味しいですね。。ケチャップだといつでも出来ますね~。今度はもっと厚切りでごーかに作ってみますv-10
【2008/06/25 21:30】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
aoinさま

こんばんわ
うどんやお蕎麦だとなんとな~く天ぷらが食べたくなります。笑
鶏天も久々だったので美味しかったです。ぜひぜひ。。
【2008/06/25 21:32】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
かき揚げしましたあ。
美味しかったよ~
【2008/06/27 21:37】 URL | aoin #cP.F8eT6[ 編集] |
----
aoinさま

こんばんわ
見てきましたよ~~美味しそうだったわ。。
天ぷらってたまにムショーに食べたくなりますよね。。
【2008/06/29 23:28】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんにちは。
パン、相変わらずおいしそうですねえ。
チョコひとも2週間ぶりくらいにパンを焼きました。
といってもホームベーカリーですが。
中の物の温度があがっちゃうので、
冬とちがって、予約ができずついつい
おっくうになってしまいまして・・・。
香りのいいパン、おいしそうです。
【2008/07/02 14:13】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
こんばんわ

有難うとうございます~。
暑くなるとパン焼きに厳しい季節になってきますね。。
私もそろそろ気を付けなくては!!!
【2008/07/04 23:30】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/419-2ca91907
| ホーム |
