ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さっぱり簡単豚丼
31.jpg
さっぱり簡単豚丼

●材料

豚ロース薄切り肉     150g
醤油・酒         大さじ1
ねぎ             少々
すだち又はレモン       少々

●作り方  

①豚肉は食べやすい大きさにきります。(やや大きめ)
②フライパンを熱しサラダ油大さじ1を入れます。
③豚肉を入れ広げながら焼き色が付くまで裏表焼きます。
④火を弱火にし③に酒・醤油を入れ照りが出るまでからめます。
⑤ごはんをよそい豚肉をのせます。(残った汁もかけます)
⑥ねぎをちらしすだち又はレモンを絞ります。

すだち・レモンはなくてもOKですが、さっぱり味が好みならおすすめします。

【2005/09/30 19:41】 ごはんのレシピ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<切り干し大根の中華風サラダ | ホーム | 豚肉の梅シソ巻き揚げ>>
comments
----
おいしそうですね。
見ただけでよだれがでます!

すだちがポイントですね。
レモンとはまた違った
おいしさがありますね。

またお邪魔しまーす!!!
【2005/10/01 11:34】 URL | ぽんた #-[ 編集] |
----
コメント有難うございます。

実は、たまたま余ってた豚肉を焼いてたら、ごはんにのせたら美味しいかもとやってみた料理なのです。超手抜きです。
【2005/10/02 02:11】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ドイツじゃがいも料理のサイトを作ってみました。私のサイトにぜひ一度遊びに来てください!じゃがいものお話やレシピを紹介しています。
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/lachs.html
【2007/06/22 20:12】 URL | yumi #PVDQPcRM[ 編集] |
----
こんばんわ
はじめまして。コメントありがとうございます。ジャガイモサイトですか??見に行かせていただきますね。
【2007/06/22 22:56】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/42-208b6f68
| ホーム |
