ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
失敗か??
080910_2235~01
以前失敗して以来ずっと避けていたハード系のパンを焼いてみました。。
う~ん、微妙! いけてるような、、いけてないような。
やっぱりハード系パン焼きは難しいです。
中は、ふんわりもっちり?って感じ。美味しいんだけどね
フランスパン用粉を使ったのだけど、捏ねすぎたのかも・・・。

リベンジ!と行きたいところですが、無難な角食に又戻っちゃうかな。
【2008/09/10 23:10】 ぱんとおやつ | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<おちょこちょいなサラダ&久し振り~コンソメ煮込み | ホーム | 大学いも~>>
comments
----
どんぐりさん、こんばんわ~。
そしてご無沙汰してます^^;

すっごい大成功なんではないですか!?ぱっかりクープっていうの?割れてて見た目にもキレイで美味しそうですよ♪
私も以前に1度だけハード系を焼いてみたんですが、ビミョーな出来でそれ以来焼いてません。
ふんわりパンに比べて簡単なようで難しいですよね。
【2008/09/11 18:36】 URL | あちゃこ #-[ 編集] |
----
こんばんわ

焼きあがった時は、いけるかも・・って思ったんですけどね~笑
でも中身はハードにはなりませんでした。
やっぱハード系パンって難しいです。
【2008/09/11 23:13】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
大丈夫気にしない気にしない
【2008/09/14 10:28】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは~☆
とっても美味しそうですよっ^^
クープもとても綺麗に開いていて、
焼き色も形も綺麗ですもん、大成功ですよねっ(*^^)v
角食が無難というところも凄いと思うわっv-10
【2008/09/15 01:10】 URL | Suzuka #fvAl3sNk[ 編集] |
----
しろきちさま

こんばんわ
ハード系パンってやっぱり難しいわ~。
懲りずに又焼かなくちゃ上達しないですね。。
【2008/09/15 21:24】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
Suzukaさま

こんばんわ
角食は型に入ってるので焼きむらもあまり出来きないし、いつも同じ配合だとそれなりに焼けてくれます。
でもハード系はやぱっり難しいです~~。
【2008/09/15 21:28】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんは~

うわあ、美味しそうに焼けてますよ~

でもハード系は難しいからなかなか納得いかないのわかります。
私も試行錯誤を繰り返しています。
私もあまりこねずにつくってます。
【2008/09/17 00:02】 URL | aoin #110rB/0U[ 編集] |
----
aoinさま

こんばんわ
やっぱり捏ねすぎは駄目ですよね~。
でも加減がいまいち分らない・・。
なかなか奥が深くて難しいです~。
クープもなんだか微妙な感じになっちゃいました。
【2008/09/17 00:17】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
--こんにちは--
面白かったです。また、遊びに来ますね。
【2008/11/19 14:08】 URL | ミカン #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/423-ccbb7d0a
| ホーム |
