ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お惣菜のから揚げで酢豚風 酢鶏
41.jpg

お惣菜のから揚げで酢豚風 酢鶏

閉店前のスーパーでお惣菜が半額に手に入ったので、
酢豚ならぬ酢鶏?を作ってみました。

●材料(二人分)

お惣菜のから揚げ        200g
タマネギ            1/3個
カラーピーマン赤・黄・緑   各1/2個
砂糖              大さじ3
酢・醤油            大さじ2
酒               大さじ1
コンソメ            1/4個
片栗粉           大さじ1/2

●作り方

①タマネギはくし形にきりピーマンはそれぞれ一口大に切ります。
②から揚げは大きければ半分に切ります。
③熱したフライパンに油を入れ、たまねぎを炒めます。
④タマネギが透き通ってきたらから揚げとピーマンを入れます。
⑤調味料は全てを混ぜておき④に入れます。

レシピブログ


人気Webランキング




【2005/10/05 19:46】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<朝のまんぷくオムレツ | ホーム | 豆腐ステーキ>>
comments
--はじめまして。(^-^)。--
はじめまして、履歴見て遊びに来ました。おいしそうなブログですね。
見てたら食べたくなっちゃいます。
( ̄~; ̄) ムシャムシャ(想像の中で)
そうそう、私も唐揚げを大量に揚げた次の日は余った唐揚げを使って酢豚(豚じゃないけど)をよく作ります。でも最近は子供達の食欲が出てきて唐揚げがあまり残りません。ってことで酢豚とも疎遠になっております。
【2005/10/06 01:24】 URL | ちのぱんだ #-[ 編集] |
----
はじめまして。

コメント有難うございました。
近所のスーパーでは夕方から惣菜がなるのでそのままじゃあんまり美味しくないので手を加えてみました。

我が家もから揚げは作っても全部食べてしまいます。大皿に盛ってもペロリです。やっぱり揚げたてが一番美味しいです。

又遊びにきてくださいね。
【2005/10/06 01:48】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/51-33c26b60
| ホーム |
