ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
保存のワザ!大根
保存のワザ!大根

涼しくなってきました。
おでんや煮物これからの季節によく登場する食材、大根。

初めて輪切りを冷凍保存してみました。

毎回皮剥くのも面倒だし、丸ごと保存は場所をとりますね。
結構冷蔵でも保存可能ですが、案外切り口が痛んできたり干からびてきたりしますよね。

すりおろしたものは冷凍できるのは常識ですが、
スが立つかと思いきや輪切りでも大丈夫でした。

煮物に、おでんに凍ったまま投入できて、味もしみ込みやすく
一石二鳥です。

冷凍庫に余裕のある方はお試しください。
おススメです。

スポンサーサイト
【2005/10/06 19:44】 料理の小ワザ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ささみのソテー梅肉ソース | ホーム | 朝のまんぷくオムレツ>>
comments
--どんぐりさん、こんばんはw--
わあ!大根、輪切りで保存できるんですねえ!!
とってもお得な情報をありがとうございますv
早速ためしてみますv
生よりも味しみも良くなってるなんてステキですね♪

あと、私のブログ、リンクして下さってすっごくすっごく嬉しいですvv私も早速リンクに追加しました!
お暇なときに確認にいらして下さいな♪
【2005/10/06 21:36】 URL | チイ #-[ 編集] |
----
こんばんわ。

コメント有難うございます。
私も発見しました。
大根おろしが出来るならそのままでも大丈夫なんじゃないかと・・。
一個だけ試しに凍らせて見ました。
3日位置いて煮てみたら全然OKでしたよ。

リンク有難うございました。
【2005/10/06 21:58】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
--フリージング--
やりだすとイロイロ試したくなりますよね~(笑)
ウチでは千六本の大根と千切りの揚げが冷凍常備で
味噌汁に活躍してくれてます♪
でかくても大丈夫なのは嬉しい発見ですね^^
さっそくウチでも活用させていただきまーす
【2005/10/12 21:20】 URL | たれ #-[ 編集] |
----
こんばんわ。

そ~なんです。ダメだと思ってたのが大丈夫だったり、新しい発見をすると嬉しくなってしまいます。

まだまだ新しい発見するぞ~。
【2005/10/12 22:14】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/53-4f65c513
| ホーム |
