ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ささみのソテー梅肉ソース
46.jpg

ささみのソテー梅肉ソース

●材料(二人分)

ささみ        4枚
塩          少々
コショウ       少々
小麦粉        適量
バター      大さじ1

じゃが芋       2個
酢        小さじ1
塩          少々
コショウ       少々

梅肉ソース
 梅肉       大さじ1
 蜂蜜       大さじ1
 めんつゆ     大さじ2(規定の分量で薄めておいたもの)

●作り方

①ささみは横に包丁を入れ開き、塩コショウをします。
②①に小麦粉をまぶします。
③フライパンにバターを入れ②を焼きます。
④じゃが芋は茹でてつぶし、酢・塩・コショウで味を調えます。
⑤梅肉ソースの材料をよく混ぜ合わせ皿にしきます。
⑥③と④を盛り付けます。

少し甘めの梅肉ソースです。甘いの嫌いな方は蜂蜜減らしてください。
空き瓶に材料全て入れてしゃかしゃか振ると簡単です。残ったらそのまま保存できます。
 *ポテトが黒いつぶつぶはコショウをふたごとふり掛けてしまった為です。くれぐれもご注意を。笑

レシピブログ


人気Webランキング


 
【2005/10/06 21:54】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<すだち頑張って消費してます | ホーム | 保存のワザ!大根>>
comments
--コントラストが美しい♪--
こんばんわ!どんぐりさん
定食83女将です。
お立ち寄りコメント頂き
有難うございました。

ささみに梅肉ソースの
コントラストが美しい♪
美味しそう!!
どんぐりさん
ささみのソテー梅肉ソース
ごちそうさま~~
【2005/10/06 22:16】 URL | 女将 #m.2.LkcQ[ 編集] |
----
こんばんわ。

コメント有難うございました。
お料理作るのは大好きなんですが、
盛り付けには自信がないので
お褒め戴いて嬉しいです。

また遊びに行かせていただきます。
【2005/10/06 22:25】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
コメント有難うございました。

お仕事忙しそうですね。
頑張ってください。

私も梅・しそ系が大好きなので、
メニューは↑系に偏り気味です。笑

また遊びに寄って下さい。
【2005/10/10 15:45】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/54-1332432d
| ホーム |
