ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
彩りチキンカレー
45.jpg
彩りチキンカレー

ちょっと辛めのスープカレー風にしてみました。
お好きなカレールーを使ってください。

●材料(二人分)

鶏モモ肉       150g
塩・コショウ       少々
玉ねぎ        1/3個
カラーピーマン
 赤・黄・緑      各半個
水          500㏄
コンソメ         1個
カレールー市販品    40g(2片ぐらい)

●作り方

①鶏モモ肉は大きめに切り塩・コショウを振ります。
②ピーマンはそれぞれを一口大に、玉ねぎはくし切りにします。
③フライパンに油を熱し①をこんがり色づくまで焼きます。
④一度肉を取り出し、残った油でピーマン、玉ねぎを炒めます。
⑤鍋に水500㏄にコンソメを入れ、取り出した肉をもどします。
⑥弱火で10分煮て、カレールーを割りいれます。
⑦ルーが溶けたら、炒めたピーマン、玉ねぎを入れます。

この分量は少しさらさらカレーに仕上がります。どろっとしたのが好きな方はコンソメを減らしてルーを規定の分量入れてください。


レシピブログ


人気Webランキング

【2005/10/11 20:16】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<簡単水菜サラダ | ホーム | レンジパン:コーンチーズパン>>
comments
--うわぁ~--
どれもこれも、おいしそうですね・・・
料理が苦手(下手とも言いますね)な私には、見てるだけでお腹がいっぱいになりそうです・・・
足跡を頼りに来ましたが、また、来ます(^o^)/
【2005/10/11 23:22】 URL | aran #-[ 編集] |
----
こんばんわ。
コメント有難うございます。

aranさんのプログこっそり拝見させて頂いています。
私もお料理は好きなのですが、自己満足タイプなのでレシピなんか掲載して大丈夫かな~。と一抹の不安が・・。

また遊びによらせていただきます。
【2005/10/11 23:40】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/61-b568cfa2
| ホーム |
