ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
簡単水菜サラダ
53.jpg
簡単水菜サラダ

水菜の簡単サラダです。

●材料(二人分)

水菜         1/2束
ベーコン         2枚
オリーブオイル  大さじ1/2
塩        小さじ1/4
コショウ         少々
酢          小さじ1

●作り方

①水菜は綺麗に洗い5㎝長さに切ります。
②ベーコンをキッチンペーパーにくるみレンジで2分加熱します。
③②のベーコンを1㎝長さに切ります。
④水菜にベーコンを混ぜオリーブオイルを入れ全体をざっくり混ぜます。
⑤塩・コショウを入れ最後に酢を入れます。

最初に油で膜を作るので、味付けは薄めでもしっかり付きます。
水なの量によってはしょっぱくなってしまうので塩の量は調整してください。

レシピブログ


人気Webランキング



【2005/10/12 19:50】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<キャベツとツナの炒め物 | ホーム | 彩りチキンカレー>>
comments
--お酢--
はじめまして~
手軽なので作ってみようと思います^^
いつも和風ドレッシングが多いんですが
お酢は何を使っておられますかー?
【2005/10/12 21:16】 URL | たれ #-[ 編集] |
----
はじめまして。

コメント有難うございます。
お酢は何でも大丈夫ですよ。
今は黒酢があるのでそれで作りました。レモンやバルサミコなんかも美味しいです。
油もごま油に変えてみたり、
水菜サラダ以外でもアレンジできます。

また遊びに来てください。
【2005/10/12 22:09】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/62-bb02d529
| ホーム |
