ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お出掛け
62.jpg

今日はちょっと用事もあって高松まで行ってきました。

帰りにふらっと寄った高速のサービスエリアで見つけたお土産が久々のヒットだったので記事にしてしまいました。

↑これなんだと思います。
その名も
弘法大師伝承 讃岐巻物うどんだそうです。名前の通り麺棒に巻きついたままのうどんです。私は目が釘付けになってしまい、2箱も購入してしまいました。笑
味は後で味わうとして、なかなか面白いお土産発見です。
麺棒は後で使えそうなんでうどんでも打ってみようかなぁ。

第一回 日本おみやげアカデミー・グランプリ だそうです。

中野うどん学校 (株)中野屋NKさんの商品です。
ネットで購入できるかどうか不明なのですが、興味のある方は調べてみてはいかがでしょうか。↓↓
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場


近くまで行ったのでクオカショップにも行ってきました。
調理器具なんかも目移りしてあれもこれも欲しくなってしまいました。時間的にカフェの方は行けなかったので次回ということで我慢!



スポンサーサイト
【2005/10/15 19:00】 余談ですが・・ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<かぼちゃの含め煮 | ホーム | 天ぷらの衣をさくっと揚げる方法>>
comments
----
面白いものがあるんですね。
香川県民でも
はじめて見ました。

うどんは切れてない状態なんですか?
【2005/10/16 21:00】 URL | ぽんた #-[ 編集] |
----
こんばんわ。

そうなんです。切れてません。
自分で切って茹でてくださいということらしいです。

まだ食べてないので味は分かりませんが・・・
【2005/10/16 21:36】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/69-d6af7063
| ホーム |
