ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チキンとポテトのトマト煮
56.jpg
チキンとポテトのトマト煮

●材料(二人分)

鶏もも肉     150g
じゃがいも    2~3個
トマトジュース  300㏄
コンソメ     1/2個
塩・コショウ     少々
砂糖       小さじ1

●作り方

①鶏肉は一口大に切り、軽く塩コショウをします。
②じゃがいもは皮をむき1cm厚さに切り茹でます。
③フライパンに油を熱し鶏肉を焼きます。
④焼き色が付いたらトマトジュースとコンソメ・砂糖を入れます。
⑤じゃがいもを入れ、弱火で10分ほど煮ます。
⑥塩・コショウで味を整えます。

トマト煮込みはやっぱり美味しいです。今回は、簡単にトマトジュースで煮込んでみました。




【2005/10/18 23:31】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<豚天の青じそごろも | ホーム | とうこもろしスープ>>
comments
--美味しそうですね。--
こんにちは。
トマト煮込み、美味しそうですね。

去年までは和風、中華風の料理しか作っていませんでしたが、
今年は洋風の調理に挑戦しています。
トマト煮込み作ったことないので参考になります。
【2005/10/19 12:47】 URL | カズーオ #8SBAEOII[ 編集] |
--はじめまして--
何度か書き込みしたのに、いつもコメントできてなくて、禁ワードでもはいってる?と思いつつ、また今日も美味しそうなレシピが載ってたので、ついつい性懲りもなくコメント書き込んでみました。
普段はお料理をしないのですが、どんぐりさんのレシピはお手軽にできそうで、作ってみたくなるものばかり。また、ちょくちょくのぞかせてもらいます。
【2005/10/19 14:13】 URL | ジジの飼い主 #-[ 編集] |
----
こんにちは。コメント有難うございます。

>カズーオさん
こっそり拝見させていただいてます。トマトジュースだけでどうかなと思ったのですが、美味しかったです。
簡単料理ばっかりではずかしいですが・・。
また遊びに来てください。

>ジジの飼い主さん
どうも有り難うございます。不都合掛けて申し訳ありません。特に禁止設定とかしてないんですが、私もコメントしたつもりが出来ずあきらめることが良くあります。
原因は良く分からないのです・・。
何か考えられる原因があれば教えてください。
懲りずにまた遊びに来てくださいね。
【2005/10/19 19:21】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/75-53274d8e
| ホーム |
