ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
揚げ鶏のオニオンソース
71.jpg

揚げ鶏のオニオンソース

●材料(二人分)
 
鶏もも肉        150g
塩・コショウ       少々
添え野菜        適量

オニオンソース
 玉ねぎ      1/4個
 めんつゆ      50㏄
 酢        小さじ1 

●作り方

①鶏肉は厚みを均等に削いで開きます。
②軽く塩・コショウをします。
③玉ねぎはすりおろします。
④③にめんつゆと酢を混ぜレンジで30秒加熱します。
⑤①に小麦粉をまぶし180度の油で揚げます。
⑥添える野菜も一緒に素揚げします。
⑦肉・野菜を盛り付け④のソースをかけます。

オニオンソースをレンジにかけるのは、玉ねぎの辛味を和らげるためです。辛味が大丈夫な方はレンジにかけなくても構いません。


【2005/10/22 21:00】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<基本のベーグル | ホーム | さつまいも雑炊>>
comments
----
わぁ!
テンプレートが変わってる!
コレもまたいいですね。

オニオンソースおいしそうですね。
レンジでチンすることで
玉ねぎ臭さがなくなって
食べやすそう!
【2005/10/23 09:35】 URL | ぽんた #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちはv
テンプレート変えたのですね!なんだか見やすくって良い感じですね^^

そして、このオニオンソース!
他の料理にも使えそうで良いですねえv
しかも辛味を和らげるのにレンジでチンのアイディアもナイスです!!さすがですねえvvいつも勉強させて頂いてます♪
【2005/10/23 14:01】 URL | チイ #-[ 編集] |
----
ぼんたさんこんばんわ。
前のテンプレートあんまりこってりしてきたので変えました。笑
レンジはやっぱり便利ですね。
実は故障していたので新しく買い換えたばかりなんです。

チイさんこんばんわ
昨日使った玉ねぎが辛かったのでチンしてみて正解でした!
ステーキとかポークソテーとかにも使えそうですね。
レンジ購入したのでパン焼けます!!
【2005/10/23 22:04】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/80-256fb79a
| ホーム |
