ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
冬瓜のスープ
75.jpg
冬瓜のスープ

冬瓜をいただいたのでシンプルスープにしてみました。

●材料(二人分)

冬瓜         300g
ベーコン      2~3枚
ブロッコリー      50g
水          300㏄
コンソメ       1/3個
塩            少々
黒コショウ        少々

●作り方

①冬瓜は種を取り皮をむき、一口大に切ります。
②ベーコンは1㌢長さに切ります。
③ブロッコリーは小さめの房に分けます。
④水を火に掛け、沸騰したら①と②を入れます。
⑤弱火で15分位煮ます。
⑥冬瓜が透き通ってきたらブロッコリーを加えます。
⑦塩で味を調え、黒コショウを振ります。

味は薄めでも美味しいので塩を入れる前に味を見て味が良く出ていたら塩は入れなくても構いません。


スポンサーサイト
【2005/10/26 20:56】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<カマンベールパン | ホーム | 豆腐のグラタン山芋ソース>>
comments
----
こんにちは、どんぐりさんv
冬瓜のスープ、おいしそうですねえ^^私とうがんが大好きなのですv
柔らかくって味しみもよくて、お味がまろやかでやさしい感じになってとってもおいしいですよねえv
コンソメで味付けしたことってありませんでしたけれど、いいですね。ブロッコリーも入れたら彩りもきれいですしねv洋風冬瓜スープも美味しそうですvv
【2005/10/27 12:45】 URL | チイ #-[ 編集] |
----
こんばんわ。

実は冬瓜は初めて使ってみた野菜なんです。たまたま頂いたので作ってみました。中華スープなんかも美味しそうですよね。まだ残ってるので何か考えてみようかと・・。
【2005/10/27 23:11】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/84-5b99e4b0
| ホーム |
