ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昆布茶、梅昆布茶で美味しい和風パスタ!
昆布茶や梅昆布茶、お茶で飲むだけじゃ勿体ないですね。そこでパスタに入れてみました。他に味付けは一切なしの美味しい簡単パスタが出来上がりました。

作り方はいたって簡単!茹でたパスタにオリーブオイルをまぶし昆布茶を混ぜるだけです。
そのままでもシンプルで美味しいけど、いろんな素材を加えてみたり、アレンジ次第でどんどん広がります。
昆布茶の量はパスタの麺1人分に小さじ1/3程度でOKです。

具材のホンの一例

1、トマト+シソ+梅昆布茶←トマトの角切りに梅昆布茶を混ぜておいたものをパスタとあわせ、シソをちらします。
2、きのこ類+大根おろし+昆布茶←きのこ類を炒め昆布茶とパスタにあわせます。上に大根おろしをたっぷりのせ、お醤油を少々たらし  ます。
3、チキン+キャベツ+昆布茶←チキンとキャベツを塩を入れたお湯で茹で昆布茶パスタとあわせます。
4、ほうれん草+ツナ←定番の具材です。炒めた具の味付けに昆布茶を使います。

などなど。いろいろな素材とあわせてアレンジできます。にんにく好きの方は↑のレシピに加えてください。
【2005/09/22 10:51】 料理の小ワザ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<最近は皮むき状態で手に入る、天津甘栗をお料理に使いましょう。 | ホーム | お助け食材の100円ツナ缶で簡単ピラフ風炊き込みご飯>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/9-47499134
| ホーム |
