ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
全粒粉&くるみパン
86.jpg

全粒粉&くるみパン

美味しいパンを作るべくいろんなサイトさまを拝見させていただいています。今回はパネトーネマザーのお部屋さまの裏ワザを使った手捏ねのレシピ というのを発見し、早速作ってみました。
パネトーネマザーはcuoca さんでも購入出来るということで、早速作ってみることに・・。

ライ麦&くるみパンのレシピを参考に、一部材料が揃わなかった為、全粒粉を使用しました。(他変更あり)
焼きたては今まででは一番の美味しさでしたよ。香ばしくて皮が薄くてパリパリの仕上がりになりました!

昨日焼いたので二日目は皮のパリパリは無いもののやわらかさも持続してて合格です。

●材料(6個分)

強力粉(イーグル)   200g
全粒粉            40g
パネトーネマザー     11g
砂糖              5g
塩                 4g
水              160g
ショートニング        5g(レシピはサラダオイルでした)
くるみ             40g

作り方はパネトーネマザーのお部屋さまの裏ワザを使った手捏ねのレシピを参考にして下さいね。





お菓子材料、道具が購入できます。
スポンサーサイト
【2005/10/30 22:18】 ぱんとおやつ | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<大根菜と桜えびの混ぜごはん | ホーム | チキントマトのロースト>>
comments
----
おいしそ~!

最近、忙しくてお菓子を作ってなかったです。
以前は、子供達とパンも焼いたのに・・・。

週末は、たまにゆっくりパンでも焼いてみようかなと思っちゃいました。また、レシピを参考にさせていただきに来ますね?

リンクしました☆
今後ともよろしくお願いします!
【2005/10/31 22:23】 URL | Ami #BwvJIK6g[ 編集] |
----
こんばんわ。

コメント有難うございました。
最近電子オーブンレンジ買い替えてから久々にパン焼きだしました!

Amiさんのプログも今からお邪魔しますね~。
【2005/10/31 22:27】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/92-2fb7c842
夜のドカ食いを防ぐ
あけましておめでとうございます。Tです。本年も宜しくお願いいたします。お正月休みもあと何日かで、またお勤めが始まってしまいますね。お仕事から帰って、夜遅くに夕食を食べると、ついつい太りやすくなってしまいますよね。12月24日の日本経済新聞によると、夕方ご.... 柏・松戸・東葛エリアのくらし生活情報サイト【2006/01/05 10:57】
| ホーム |
