ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とり天とろろ揚げ
95.jpg

鶏の天ぷらと山芋の磯辺揚げを組み合わせてみました。

●材料(二人分)

鶏肉     100g
山芋     100g(すりおろし)
天ぷらの衣  100g
 (小麦粉30g卵1/2個と水で溶いたもの)
塩        少々
酒      小さじ1
海苔       2枚

●作り方

①鶏肉は薄く削ぎ切りにし一口大に切ります。
②①に塩少々と酒をふりしばらく置いておきます。
③天ぷらの衣に山芋を混ぜます。
④海苔を4つ割りに切ります。
⑤海苔に③をスプーンですくい上に②をのせ端を閉じます。
⑥低温(160度位)の油でゆっくり揚げます。

塩や天つゆなどお好みで。


【2005/11/04 20:28】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<近所の居酒屋さん | ホーム | 豚しゃぶのおろし和え>>
comments
----
またまた美味しそう~!
先日、海苔好きの姪たちに、ひき肉に大豆を混ぜて海苔を巻いて焼いたものを食べさせたら、マズイ!と言われてしまいました。う~ん。今週末はこのレシピで作ってみます。

こうもり、可愛いですね。
何食べるんでしょうかねー。
ネズミに似てるからハムスターの餌とか、ひまわりの種とか?!
さすがに、飼ってる人見たことないです。(^^;)
【2005/11/04 20:47】 URL | ジジの飼い主 #-[ 編集] |
----
こんばんわ。

コメント有難うございます。
↑美味しそうなんですが・・不評でしたか?大豆入ってて栄養ありそうだし。

こうもりの件ではいろんな人に聞いてみた結果、小さい虫を食べるのでは?
という意見が多かったです。中には血を吸うなんて意見もありましたが・・・。それって・・。
【2005/11/04 20:55】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
はじめまして、れいほうです ^-^

アイデア一杯の料理がたくさん^^
どれも美味しそうですね~^^
色々参考になりそうです^^
【2005/11/05 08:11】 URL | れいほう #8iCOsRG2[ 編集] |
----
おはようございます。

コメント有難うございました。
私の料理はほぼ手抜き&簡単料理です!れいほうさんは本格的でプロの技って感じですね。いろいろ参考になります。煮たまごも美味しそうでした~。
【2005/11/05 08:37】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/97-3da722d2
| ホーム |
