ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
近所の居酒屋さん
47.jpg

これは近所の居酒屋さんで食べた太刀魚のお刺身です。太刀魚って塩焼きなんかが定番ですが、私の地元では結構生で食べる食材なのです。酢でしめてにぎり寿司のネタにしたり(これはお寿司を作るとき必ずあったなぁ~)和え物や酢の物に入ってたり。

子供の頃はすっぱいお寿司が苦手だったけど、大人になってから美味しさが分かるようになってきました。

大人になって気が付きましたが、太刀魚ってお寿司屋さんでもネタにないのですね~。普通だと思ってた食べ方が結構変わった食べ方だったりします。
スポンサーサイト
【2005/11/05 20:09】 今日は外食! | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<白玉餃子汁 | ホーム | とり天とろろ揚げ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/98-c2085580
| ホーム |
