ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
88ヶ所&海アイス
070801_1235~01.jpg

以前に話した88ヶ所巡礼です。行ってきました。ここは23番の薬王寺です。地元のほうでは、お薬っさんと呼ばれてて初詣などにも行くお寺です。・・ちゃんと行ってるのよ。笑
070801_1312~02.jpg

薬王寺近くの道の駅日和佐で見つけたアイス!!海の味?です。ちょっと塩気のあるブルーのアイスです。。でも友達が買ったとろ~りプリンが美味しそうだったのよね。地元限定プリンです。
070801_1344~01.jpg

それからこの橋・・車幅ぎりぎりの橋です。勿論対向は無理。友達が怖くて青ざめてる中車を止めて顰蹙もので写真に収めました。笑
画像では分かりにくいけど下はかなり深い谷(河)です。ちょっとどきどきものでした。ここは大龍寺までの道中です。大龍寺は長いロープウェイで有名なお寺なんですが、乗らずに車と徒歩で頑張りました。今回はここが一番の難関でした~。痩せたかなぁ。
【2007/08/02 23:39】 余談ですが・・ | トラックバック(0) | コメント(10) |
B&Bとお仕事の話
070722_1843~01.jpg

久しぶりの更新です・・。
ちょっと前の話になりますが、高松に行った際に初めてよってみました~。B&Bです(勿論徳島にはありましぇん)。アイスベーグルも食べたかったんだけど、今回はノーマルベーグルで、トマト&黒コショウだったかしら。一緒に頼んだアイスチャイも美味しかったです~。

で、更新サボってた理由なんですが、忙しさにかまけて、ひたすら手抜の日々を送っておりました。ブログネタも無くお仕事の話でも。
・・私の初設計の家が出来ました~。(勿論仕事でよ。)そんでもって、最終仕上げ段階でバタバタな日々を送ってたのでした。晩御飯もそうめん、そうめん、今日もそうめん(簡単だし早い)の日々です。笑

この家はモデルハウスでもあり売却もしちゃうよというタイプのお家です。誰か気に入ってくれるかな。。(一応売り物なので)私のしたいように・・って訳には行かなかったんですが、(勝手に)見せちゃいます。笑 自分の思ったような家を建てるには自分の家を建てる時(そんな時が来るのか??)しかないんでしょうね・・。
070727_1104~02.jpg
これはリビング、、見えてないけど、奥は土間になってて第二の玄関として出入りできます~。
左奥に移ってるのはゴミではありません。私のバッグ!
070727_1117~01.jpg
そして・・でっかいウッドデッキ、フェンスも高いので屋外のリビングとして使えます。バーベキューなんかもいいね~。肉・肉・肉~。

見学会やってるので見にきてね。とくしまけん だけど・・笑
場所はですね、徳島県阿南市光の大地内に建ってます。
【2007/07/27 22:44】 余談ですが・・ | トラックバック(0) | コメント(28) |
おばあちゃんの阿波番茶ロール
070511_2058~01.jpg

阿波番茶ってご存知ですか??(うちの実家でも作ってます。)この番茶を使ったロールケーキです。もちろん私が作ったものではありませ~ん。笑 
これは仕事先の近所のケーキ屋さんの人気No1のケーキです。このお店は阿波番茶とか、和三盆とか地元の食材を使ったケーキを売ってます。いつもひっきりなしにお客さんが来てて(いつも気になってた)人気のお店なんです。
今日は妹が退院したのでお土産に持って行くために購入しました。

妹が切り分けてくれたのでダイエット中なのに食べちゃったよ~。しっとりふんわりで美味しかったですよ~。


【2007/05/11 22:40】 余談ですが・・ | トラックバック(0) | コメント(22) |
赤ちゃんが生まれたよ~。
070503_1053~01.jpg

昨日のお昼妹夫婦の赤ちゃんが誕生しました。3人目なので親たちも生まれたら早々帰っちゃったらしく、仕事を終えてお見舞いに行ったら妹一人。予定変更して病院にお泊りしてきました。ちょうど学校の休み前だったので子供たちはおばあちゃん宅でお母さんの帰りを待つことになりました。10日早く生まれたみたいですが、グットタイミングな日に生まれてくれてなんて親孝行な子なんでしょ。笑

赤ちゃんってこんなちっちゃかったんだな~。

病院で体脂肪率付きのヘルスメーターが置いてあったので、図ってみました。ぎゃ~~~何もいえません。今まで見たことの無い数字が・・。はい、2月から5㌔弱太ってます。最近お腹周りがやばいな~なんて思ってたら、やばいな~どころでは有りません。やばいです!ダイエットです。家のヘルスメーターの電池買いに行かなくちゃ。


【2007/05/03 13:16】 余談ですが・・ | トラックバック(0) | コメント(16) |
前ページ | ホーム | 次ページ
